すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

グリップ交換にGRIP ON

f:id:progressive7:20210118010047j:plain

 

グリップ交換。

以前はキャンプ用のホワイトガソリンを使っていましたが、最近キャンプも行ってないのでスプレー入りの溶剤を使っていました。

が、You Tubeで浦プロがおすすめいていた、これ、グリップオンを買ってみました。

ちょっと高いけど。

 

f:id:progressive7:20210118010214j:plain

 

とりあえずお試しで小さいボトルを購入。

テープと指サックがセットになっています。

 

f:id:progressive7:20210118010243j:plain

 

早速ためしてみました。

グリップがゴムの場合は、通常どおり、グリップの中に入れて、そこからグリップに掛けます。

 

エラストマーの場合はこの作業は不要で直接グリップオンをテープに掛けるそう。

 

で、これ、溶剤みたいに慌てる必要無し、だそうです。

あと、量もそんなにいりません。

説明に書いてある量の半分強でいいと思います。

 

で、付属している指サックを人たし指にはめて、グリップオンをまんべんなくヌリヌリしてあげるだけ。

 

あとは普通にグリップを挿すだけです。

これが、サクッと簡単に入る!

 

慌てずゆっくり、あとは向きを整えてなじませるだけ。

グリップを下向きにして1日おけば完成です。

 

これ、マジでおすすめです。