すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

松山英樹プロも使用するLAMKIN ディープエッジド コードグリップ

f:id:progressive7:20210516011748j:plain

 

沼沢さんに作ってもらったArmsgain。

非常に転がりがよくて、気に入ってます。

一つだけ、グリップが。。。

形はよいのですが、革なので滑る感じがします。

 

ここ2年ほど使用していたのが、廃盤になったラムキンのディープエッジド パドルグリップ。

 

f:id:progressive7:20210516012031j:plain

 

処分価格で売っていたトゥーロン別注を買いだめしてありましたが、もう尽きてしまいました。

最近、素材が変わって復活、そしてコード入りも日本で発売になったのですが、ツアーベルベットラバー同様、コロナの影響で日本に全然ありません。

ピレッティは別注でこのモデルを使用しています。が、4400円もします。

 

が、さらに追い打ちをかけるように、松山英樹プロがマスターズを制した際に使用していたのが、このコード入りグリップ!

ただでさえ在庫がないのに、松山効果で価格が急騰しています。

 

(ウッズがPINGのピストルブラックアウトから、ラムキンのコード入りに変えましたが、このDeep-Etched Paddle Cordではなく、少し細身の Deep-Etched Pistol Cordという廃盤モデルのようです)

 

f:id:progressive7:20210516012448j:plain

 

このコード入りは、ベティナルディが採用しています。

ベティナルディは、オレンジ、水色、赤、緑などカラフルなのが特徴です。

サイズが少し短くて、重量が79gほど。

 

右が、松山効果で手に入らないコード入り。

 

この形が良かったので買いだめしておいたものです。

 

 

f:id:progressive7:20210516012700j:plain

 

というわけで、グリップを交換しました。

革グリップは切らずに抜きたかったんですが、革は無理、とのことでまだ新しいグリップはカットして廃棄に、、、もったいない。

で、今回は松山のマネをしたわけじゃないけどDeep-Etched Paddle Cordグリップにしました。