すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ガーミンR10買ってみました

f:id:progressive7:20211003230821j:plain

 

話題のGARMIN R10、たまたま発売日にGETできました。

発売日にはプレミアムがついて10万円オーバーでしたが、買ったその場でOPEN。

お店にトラックマンがあるので比較させてもらいました。

 

 

まずは7番アイアン

 

f:id:progressive7:20211003230943p:plain

f:id:progressive7:20211003230953j:plain

 

スピン量はまぁ大差無し。

飛距離は、、、かなり渋め。

そして重要なフェースアングル等は、、、

微妙

 

f:id:progressive7:20211003231311p:plain

f:id:progressive7:20211003231329j:plain

 

飛距離が全然違う。。。

フェースパスやアタックアングルも結構違います。

 

ドライバーは

 

f:id:progressive7:20211003231616p:plain

f:id:progressive7:20211003231624j:plain



かなり、、、

ただ、トラックマンとR10のレーダーが干渉するのか、トラックマンが計測できないことが多かったです。

 

ので、この後練習場でTop Tracerでも比較しました。

何故か写真がすべて消えてしまっていたのですが、飛距離に関しては1番手くらい辛かったです。

最大の目玉であるフェースパスとかアタックアングルは、まあこのお値段ですから仕方ないですが、トラックマンとはかなり数値が違いました。

参考程度ということでしょうか。

 

向きなどをかなりシビアに設定しないと正確に出ないという話もあります(アライメントスティックで合わせましたが)。

 

ただ、まぁ、これならSC300iのほうが使い勝手はよいかなと思いました。

 

しかし、R10 年末くらいまで入らないという説も、、、

人気です。

 

mivo、SC300i、R10と試しましたが、手軽に、かつ比較的正確に楽しめるのはSC300iかな、と思います。

携帯いらずでワンストップ。意外と正確、です。