すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ブッシュネルの最高峰レーザー距離計 ピンシーカー PRO XE

f:id:progressive7:20220315105548j:plain

 

V5を使っていたら調子が悪くなってきたのでメーカーに修理してもらいました。

が、せっかくだから新しいのにしよう!と思って、メルカリ行きにしてプロXEを購入。

 

デカイです。

そして重い。

 

 

f:id:progressive7:20220315110026j:plain

 

ブッシュネルBITE

ここにマグネットが入っています。

使うの?と思いますが、乗り入れカートの時なんかはカートの柱につけておけるので便利です。

この前、パンツのベルトを忘れてホルダーがつけられなかったので2人乗りカートに付けてたら意外と便利でした。

 

このモデル、最大の売りは、気温や気圧を計測して打つべき距離を提示するエレメント機能。

 

f:id:progressive7:20220315110204j:plain

 

このMODEボタンを切り替えます。

たまに押し間違えてモードが勝手に変わってしまうことも。。。

 

さて、実はもう10ラウンドくらい使っているのですが、良い点は

 

・レンズが7倍(V5は6倍)なので見やすい

・エレメント機能が意外と信頼おける

 

でしょうか。

冬場で使っていたのですが、190ヤードの打ち下ろしだけど198ヤード打て、などと出て、200ヤード打つつもりで打ったらピッタリ!でした。

気圧は、、、そんなに高地でプレーしてないのでわかりません。

 

難点は

 

・重い。大きい。

・赤い文字が読みにくいことがある

・純正ケースのストラップが切れる(全モデル共通)

 

でしょうか。

とにかく重くて、大きいです。笑

今まで使用していたケースにギリギリです。が、ギリギリすぎて、今までのモデルではなかったのですが、横の高低差オンオフスイッチが勝手に動いていることが。。。

 

それからX2では黒文字、赤文字が選べたのですが、本モデルは赤しかありません。

これが確度によって読みにくいことが。

 

あとは価格でしょうか。

ほぼ6万円。

ポイントやクーポンで4万円ちょいくらいでしょうか。

 

小さいほうがよいならV5スリムでいいんじゃないかと思います。

エレメント機能、すごく便利かと言われたら、そこまでではないかな、と。