すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

YouTubeで話題のNinjor Golf レーザー距離計

 

YouTubeで浦大輔プロや堀川未来夢プロが絶賛のNinjor Golfレーザー距離計が気になったので買ってみました。

 

 

 

 

まず、箱をあけると(何故か封はしてないし取説は汚れてました)、B社に作りのにたケースに入っております。

 

 

大きさはこんな感じ。

 

 

XEに比べると、厚みは変わらないけど一回り小ぶりかな?という感じです。

が、とてつもなく軽いです。

心配になるくらい。笑

 

そして、デザインがダサい。。。

どうして、まぁ、、、

 

お値段は19800円。

ヤフーショッピングでちょっとセールで18900円でした。

ポイントも10%だったかな、、、

 

お値段は手頃です。

 

測ってみました。

 

確かに計測は早いです。

ピンのように立ての線状のものを優先して測定するアルゴリズムが組まれているようです。

なので、縦線が沢山あるところでは高速で誤計測します。

まぁ、ゴルフ場でそんなところはほとんどないかと思うので、ゴルフで使う分にはそんなに障害はないかな、と。

測定速度はEXと体感できる差はないかな、と。

 

レンズの見易さは、断然ブッシュネルです。

まあ、価格が3倍の差がありますからね、、、

 

正直、ブッシュネル持っている人が買い替えるほどではないです。

EXのほうが総合的には性能は上です。

 

でも、5万も出したくない!という人が買うにはリーズナブルだと思います。