すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

やっぱりBushnellのXEがベスト

 

ついつい白い限定V5を買ってみたんですが、使ってみると、どうも誤計測が多い、、、

ラウンド中、10ヤードくらい違うことが数回

阪神交易さんにチェックしてみてもらったんですが異常無し。

ブッシュネル、よく後ろを計測しがち、と噂されていますが、使ってみると実感。

 

ということで、もう一回XEを購入。

 

 

大きさはこんな感じ、

V5がちょっと小ぶりではあります。

特に厚み。

あと、重量。

 

だがしかし、XEのほうがまずレンズが7倍、V5は6倍。

6倍が一般的。

この1倍差が結構あります。

 

そして、やはり計測の精度と速度はXEのほうが値段以上に差があるような。。。

エレメント機能に関しては、冬のサイプレスでは「お、出た通りでちょうどいい」という実感ありました。

ただ、エレメント機能はあくまでおまけと捉えても、精度としてはXEです。

 

でも、そろそろ後継機が出るらしいですが。