すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

丹波の名門 ザ・サイプレスに行ってきました

 

もう昨年末なんですが、、、

関西のザ・サイプレスゴルフコースに行ってきました。

 

サイプレスといえば、フロリダのグランドサイプレスを思い出します。

10年くらい前に5泊ほどヴィラに滞在。

家族旅行だったので、ゴルフは1ラウンドだけでしたが、練習場は毎朝芝から無料で打てました。

ラウンドは宿泊者70ドルだったか、、、ワンサムだったので、現地のアメリカ人とラウンドになりました。

 

さて、そんなサイプレス。セイヨウヒノキのこと。

コースはサイプレスの林間コースという感じ。

結構プレッシャーを感じます。

 

 

紅葉が美しい時期でした。

 

 

ここも芝から練習ができます。

西の東京クラシックという感じです。

 

サイプレスの売りの一つが、コテージの前泊。

夜はクラブハウスで三田牛のステーキ!

 

 

 

 

 

中庭のあるコテージに泊まります。

朝起きると、目の前の林の先にコース。

 

 

コースはとても戦略的でしたが、この日、何故かショットが絶好調

連れていってもらった方から、左右の林のプレッシャーで苦労するで、と言われていたのですが、なんと、フェアウェイ外したのが1回という。。。

 

 

次回は是非、いい季節に再訪したいです。