すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

電動アシスト自転車 Panasonic EZを買ってみた

 

さて、インドアの24Hゴルフ練習場に行くのに歩くと20分くらいかかるので、自転車欲しいなーと思っていました。

しかし、過去自転車買ったけど結局乗らなかったし、、、電動アシストついてないと厳しいなーと思って近所の自転車屋さんでみて気に入ったのがこれ。

黒が1台あったんですが、迷っているうちに売れてしまいました。

で、オリーブのこいつを購入。

 

本当は、フル電動で走るglafitが2台あって、そちらを買いかけました。

自転車屋さんで、まー普通に走っててもわかりませんよ、でも事故起こしたら面倒ですけどっていうので、レジまでいってお金を払う段階で、ネットで検索したら、ちゃんとナンバーとってヘルメット被って走らないと駄目ってあるじゃないですか、、、

(違法のフル電動MATEとかって、こうやって増殖してるんでしょうね、、、)

バッテリーも6万するし3年位で買い替えないと駄目と。。。コスパ悪し。

で、やっぱり面倒なんでEZにしたわけです。

 



タイヤがマウンテンバイクみたいに太い

こいつは完全にデザイン重視です。

 

最初はアシストっていい感じって思ったんですが、上り坂が結構辛い。。。茶屋坂とか途中で降りちゃおうかな・・・っていうくらいキツイです。

 

まぁ、やっぱり大手メーカーは攻めた作りをしていないのもあるかと思います。

ギアが3段階しかないのも、走りがメインではないということでしょう。