すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

タイトリストのTSR3とTSR4を即買いw

 

TSR3とTSR4を買いました。

タイトリストユーザーとしては発売日に買わないわけないはいきません。笑

 

だがしかし、TSR3は発売日に届きました。が、ヴィクトリアオンラインでオーダーしたTSR4が届かない。

そこで電話してみたところ、しばらく返事が来なく、、、夕方連絡がきました。

在庫数のミスで商品が足りませんでした。。。次回入荷未定なのでキャンセルして欲しい、と。

信じられません。。。

TSR4は受注生産モデル。

なので、事前オーダーしてないと買えないのが基本。

電話で他に在庫がある店舗がないのか聞いても、全店でありません、という回答。

今からオーダーすると納期は最低1ヶ月。。。。

 

正直TSR3は、TSi3から買い替える必要ある?というくらいの状態。

TSR4が本命でした。

(TSR2はSIM MAXみたいに全く当たらなかったので対象外)

 

しかし、そんなときはヴィクトリア新宿店です。

オンライン担当者は新宿もありませんと言っていましたが、急いで電話してみると、1本ずつ(TSPシャフトとDI6S)ありますよ、とのこと。さすがタイトリストショップ。見越しオーダー品がありました。

速攻でお店にGOです。

 

というわけで、TSR3と4をGET。

シャフトは新品のままメルカリ行きです。

 

基本的にBF70で使用。

なんですが、先日、米軍基地から藤沢ジャンボに行ってフジクラフィッティングをしてもらたところ、5Xを勧められたので

 

 

こちらもティーオリーヴさんにオーダーしました。

 

早速2ラウンド投入。

 

 

TSi3とTSR3の裏面。

ちょっとデザインが違うくらい。

フェースの素材が変わって、ミスに強くなったらしいです。

 

が、コースで打つと、少し打感が変わったくらいで他には違いを感じません。。

 

TSR4は、というと、正直いって捕まらない。

飛ぶけと捕まらない。。。

正直、かなり振らないと無理です。

HS43くらいではちょっと厳しいですね。

毎ホールこれ打ってたら疲れて1ラウンド持ちません。

 

なら、TSi3でいいんじゃね?疑惑。

 

1ラウンド目は正直、後半はTSi3でラウンドしました。笑

 

2ラウンド目はTSR3で回りましたが、、、

 

シャフトはというと、NX50Xは、結構いい当たりをしても、BF70であたったときより飛ばない。

練習場では安定していたのですが、コースに出たら70のほうが断然安定しています。

軽硬時代で、HS的には60gでいい、と言われますが、どうなんでしょう。

練習場や試打室ではよくてもコース行くと全然違う、というのがいつものパターンですが、今回もそんな気がしてます。

じゃー50Xが楽か、というと、実は結構きちんと振らないと駄目なんですね。

 

ちなみにグリーンのNXは全くタイミングが合わなかったです。

 

来週ラウンドで再挑戦しますが、TSR4はメルカリ行きか。。。

TSR3かTSi3か悩みどころです。

それくらいTSi3の出来がいい気がしています。