すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

PINGのG425を打ってみた

IMG_7156.jpg

7月にギックリ腰というか、尻痛から腰痛で歩くのも大変、、、な状況になり、注射をしつつゴルフしてみたりで、一度治ったんですが、8月中旬にまたもや発症。。。

でしばらく練習もできない状況でした。

ブロック注射して、鍼に2回くらいいって、あとはストレッチで3週間位してやっと行けるかな?となったところ、G425の試打が始まりました。

で、さっそくリンクス新川崎の試打会に行ってみました。

10時スタートで早めに行こうと思っていたのにうっかり10時20分ごろ着いたのですが、すでに14時以降の枠しか無い!

でも打席に貸し出ししてくれる、というのでじゃーせっかくだから借りてみよう、、、が、打席60分待ち。恐るべしリンクス新川崎

せっかく来たので仕方なく待って打席にて試打しました。

メーカー次第会だったけど、Xのスペックは純正くらいしかなく、ディアマナの新作TBの60Sを打ってみました。

IMG_7157.jpg

腰がそんな状況なんで、1ヶ月ぶりのフルスイングも恐る恐るでしたが、G425MAX、曲がらない。

あ今の右行った、、、、と思っても全然コースに収まってる感じ。

LSTは打てなかったんですが、MAXの印象がとても良かった。

TBは、ディアマナなのにシャフトが動きますね。

結構捕まりが良くて飛ぶは飛びます。

でも、ちょっと違うかな、、、

ってことで、シャフトラインナップがいまいちだったので、ヴィクトリアゴルフにも寄ってみました。

70Sや60Xがなかったのですが、ツアーAD XCとHDの6Sを打ってみました。

腰痛あけなので、60Sでちょうどいいかもってことで。

IMG_7202.jpg

ヘッドはMAXの9度を-1度でセットしました。

トラックマンの数値です。HS42くらいで250ヤードちょっと。

アタックアングルが5.2度もある。。。これっていいんだろうか?

めちゃアッパーブロー

でも、いい感じのドローです。

IMG_7203.jpg

続いて注目の新製品 ツアーAD HD

先端が硬いらしいです。

が、結構捕まる。

なんでしょう、硬い印象なんだけど捕まる。

XCのほうが鋭さがあるというか、、、

IMG_7204.jpg

ちょっと左に行き過ぎました。

でもスピンは少ないしスマッシュファクターは1.49

6Xならいいかもしれません。

LSTはここでも打たなかった。。。

9月18日発売ですが、シャフトがカスタムなので急いでオーダーしないと!

と思ってヤフーショッピングを見ていたら

20%OFFから更に7%引きのポイント18%

なんていうセールをやっていたので、とりあえずMAXをXC 6Xでオーダー。

翌日はポイントがさらに5%増えていたのでLSTをHD 6Xでオーダーの大人買い。。。

マーク金井さんが、G425 はとりあえず大人買い!って言ってたし。。。ってことで

納期は10月頭になりそうです。