すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

アイアンは、いろいろ巡り巡ってAP2

IMG_0405.jpg

ハワイで迷ったAP2つながりで、現在のアイアンです。

ピンも買って、さんざん迷ったアイアンですが、ハワイ前に実はAP2のDG AMTツアーイシューのX100をヤフオクで落札しました。

ハワイでも、まぁ悪くなかったんですが、どうにも少し右に行く。

AMTとはいえX100はちょっと硬いなぁ。。。というのがハワイでの結論でした。

(右に行く原因はスイングにあるのだろうけど。。。直前にYoutubeでみた世界標準スイングなるものをいきなり試したのもあるかもしれない。。。)

で、帰国した日に日本では718シリーズがマークダウン。

そこで、AP2のAMT S200とAP3のAMT S200をヴィクトリアで大人買いです。

IMG_0406.jpg

軽いからまたシャンク病大丈夫か、とちょっと心配でしたがAMTです。

IMG_0455.jpg

人気のAP3もいっちゃいました。

IMG_0454.jpg

メーカーカスタムのAMTがたまたま店頭に。ラッキーです。

そして、2ラウンドずつ実践投入したのですが、AP3はやっぱ飛びすぎました。

打感もAP2に比べると、やっぱり硬い感じがしました。

なので、AP2のS200に結果落ち着きました。

AMTじゃないS200が一番いいんですけど、もうオーダーも受け付けてないので、しばらくAMTで我慢して使ってみることに。