すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

最近はまっているゴルフYou Tube!

最近、You Tubeばっかり見ています。笑

以前は三觜TVやgoldonegolfのレッスン動画をよく見てました。

三觜さんのレッスンも行ったし、板橋さんの弟子のレッスンも行きました。

が、この在宅期間のお気に入りは、こちら

まずは横田真一プロのYou Tube

横田プロ、マニアックです。

でも面白い。一般の人にはちょっとマニアックすぎるかもですが。笑

あと、よくいろんなチャンネルとコラボしてます。

つづいて

片山晋呉プロのチャンネル。

2018年森ビルカップのプロアマ騒動など、噂の悪さが先行する片山プロですが、噂は嘘だったのか!?はたまた改心したのか!?と思うほど面白い。色々惜しげもなくエピソードや技術的な話、練習方法などを披露しています。

でも、やっぱりゴルフが好きで、探究心がスゴイんだな、と関心します。

片山プロもコラボしたちゃごるTV

藤井かすみプロを指導していた高沖陽介(チャーリー高沖)プロのレッスン動画です。

三觜プロよりもわかりやすい。

最近、You Tubeをみた片山プロが習いに来ていました。

スクールは名古屋なので、ちょっと習いにいけません。。。

イチオシはこちら井上透のゴルフ大学

言わずとしれた元祖ツアープロコーチ。若い頃、片山プロのキャディをしたことも。

ゴルフ大学、というくらいなので、ある種かなりマニアック!超マニアック!笑

でも、めっちゃ論理的で、ためになって面白い。

ちゃんとマニアックじゃない回もあります。

撮影で使われている本牧インドア練習場、行ってみたい。

ちょっと、年内に井上プロに習いにいっちゃおうかと思ってしまいました。