すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ザハンガー

IMG_4946.JPG

なんだか、またちょっと間が空いてしまいました。

そんな間に緊急事態も解除されました。

で、前回最近みてるYou Tubeネタを載せましたが、そんな中、イチオシの井上コーチのチャンネルで取り上げられていたザ・ハンガーを買ってみました。

IMG_4947.JPG

こんな感じでグリップエンドにつけます。

ハンガー持って練習するやつをリアルにクラブにつけて練習できる、ってやつです。

IMG_4949.JPG

なんだか、検索したらう世の中的にめっちゃ流行ってるらしい!

これでハンドファーストインパクトが会得できる、的な。

仕組みは簡単ですが、12000円となかなかのお値段。

アメリカで買っても送料入れると結局1万円ちょっととあまり変わらない。

ポイント入れたらアメリカで買うよりヤフーショッピングで買ったほうが安いくらい。

で、試してみたんですが、あまりしっくり来なかったです。笑

内側にちゃんと当たってるんだけど、ハーフスイングでも全部右に行ってしまう。。。

外すとちゃんとまっすぐ飛ぶ。

何かがオカシイのだろうけど、それが何かがわからない。

専用の動画もたくさん出てるようなので要検討です。