すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

パッティングレールを使ってみた

 

もう8月くらいのことですが、、、You Tubeで堀川未来夢プロがお勧めしたところ、瞬く間に完売し、お盆もあって商品が欠品。定価4000円ちょいのこちらが、15000円前後で取引される異常事態になったパッティングレールです。

 

お盆前にたまたま寄ったゴルフ5に置いてありました。ラッキー。

(ちなみにゴルフ5オリジナル商品らしいです)

 

 

似たような溝があるやつはたくさんあるんですが、そっちは簡単だからだめ!と未来夢プロ。

(ちなみに②いまは安定供給され以前のようにどのゴルフ5でも買えるようです)

 

これ、実は10年くらい前にも買ってました。

でも、めちゃめちゃ難しくてすぐ使わなくなりました。。。笑

 

が、この10年で成長したのか、意外とできる!

 

なんで買ったのか、というと、たまに「村長」というゲームをやるわけです。

これ9番ホールと18番ホールで、最後にパットを打った人、または3パットした人がお茶またはご飯を全員い奢る、という過酷なゲーム。

つまり、ファーストパットがカップの縁に止まったら最悪です。誰かが3パットするのを祈るしかないです。

もう遠くに乗せたときとか絶望的になります。笑

 

東京クラシックはハーフターンは軽食なので、9番で負けても4000円くらいです。

が、18番はランチ。お酒も飲むし結構ヘビーです。

で、8月久々の村長でやらかしました。

そこで3パット撲滅!ということで購入したわけです。

 

 

堀川プロがおすすめするように真ん中に線を引きました。

 

どうやってこの長い線を引くのかというと、、、

 

 

粗大ごみで出すのも癪なので取っておいたクラブ長定規で引きました。

普通の家庭にはないかと思います。。。お裁縫する家なら、竹のものさしがあるかと思います。いや、それも今どき普通の家庭にはないか、、、

購入するゴルフ5の工房で相談すれば貸してくれると思いますw

 

で、これを地道に毎日10~20球くらい打っているんです。

そしたら、めちゃくちゃストロークが安定。

 

実はこの5ラウンドで3パットが1回しかありません。

真面目に、これで毎日練習したらパットうまくなります。