すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

沼沢さんにオーダーしてたarmsgainが出来てきた

f:id:progressive7:20210412222958j:plain

 

PXGのパターを買いに言ったクールクラブスでうっかり衝動買いしてしまったパターができあがってきました。

コロナの影響でメッキ作業に時間がかかって2週間ほど遅れました。

 

今回、1個だけのオーダーだったそうで、ライ角、ロフト角も分析データ合わせでじっくり作ってもらいました。

 

f:id:progressive7:20210412223240j:plain

 

フェースだけブラストをかけていないので光沢が

Aはキャメロンぽく赤にしてもらいましたw

 

f:id:progressive7:20210412223324j:plain

 

SM490Aの軟鉄です。

14C相当で、めちゃ柔らかいです。

 

f:id:progressive7:20210412223558j:plain

 

グリップもこだわった合皮製。

通常金の糸ですが、ロゴカラーに合わせて赤糸仕様に。

 

f:id:progressive7:20210412223644j:plain

 

トップラインにサイトラインを入れてもらいました。

ドットとラインが選べますが、ラインのほうが感じが出しやすいので、ラインに。

よく後方の下に入れる人が多い(市販はかなりそのパターン)ですが、いつも、あまり意味を感じなくて、、、今回はボールに接するトップラインに入れてもらいました。

 

で、さっそく実は3ラウンド投入済みです。

 

転がりが思ったよりいい!

トゥーロンよりも全然転がる。

めちゃくちゃ距離感が出しやすくて、打感もいい!

軟鉄だけど、以前使っていたゲージデザインとも違って手応えのある柔らかさです。

 

まだなじまないせいもあるのかグリップが滑る感じがするのが難点。

馴染めば変わるのか、、、ダメならグリップはいくらでも交換できますからね。

 

ライン入れたので10万円をちょっと超えてしまいましたが、納得な手応えかもしれません。

デビュー戦でバーディー2つ、間がなくて、つい先日も2バーディーとなんかいい感じです。

 

ちなみに、オンライでも買えるようです↓