すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ブッシュネルのツアーV5をポチリ

f:id:progressive7:20210309000429j:plain

 

Z6からなにげにPro X2に買い替えていたのですが、近所のビクトリアでこのブッシュネルの不満について話していたところ、なんと「あ、それ最新のでは改善されていますよ」とのこと。

 

勧められたEXは気圧や気温まで考慮するらしいですが、なんせ、デカくて高い!

のでV5にしました。

 

f:id:progressive7:20210309000818j:plain

 

X2やZ6で不満だった点、それは。。

一度計測してしまうと、もう手前のものを測ってくれないこと。

後ろの木を一度計測してしまうと、もうそれが結果になってしまう。

 

これが不満で、ピンシーカー機能がマニュアルで使えるファンキャディを買ってみたりしたんですが、なんと最新のブッシュネルはそれが改善されている、と。

 

ちなみにメーカーに確認したところ、Z6やX2も一度計測しても手前を計測しなおしますよ、と言われ実験したのですが、全然変わらない。

壊れているのかと確認にまで出してしまいましたが、どうやら旧モデルは50ヤードくらい差があると計測し直すようでした。

 

新モデルはというと、1ヤードでも計測し直してくれます。

 

計測ボタンを押したままにして、ビビっと一度計測した後もターゲットをずらすと数値がかわります。

 

誤計測はよくあるので、この機能はホントに便利。

この機能が改善されたら、ブッシュネル最強なんじゃないでしょうかね。

 

 

f:id:progressive7:20210309001434j:plain

 

これがX2での数字

 

f:id:progressive7:20210309001534j:plain

 

V5がこちら。

まぁ、Z6やX2のほうが0.1ヤード単位で出ますが、必要かというと、それほど重要じゃないです。

 

f:id:progressive7:20210309001632j:plain

 

計測ボタンを押したままターゲットをずらすと

 

f:id:progressive7:20210309001653j:plain

 

1ヤード手前を計測!

 

それから、EXやV5は本体に磁石が内蔵されていて、カートの柱なんかにピタッと貼付けられます(使ったこと無いです)。

 

ケースも新しくなりました

 

f:id:progressive7:20210309001821j:plain

 

カラーも素材も変化

 

f:id:progressive7:20210309001838j:plain

 

f:id:progressive7:20210309001949j:plain

こちらは今までのモデルのフック。

外すのにエイッと持ち上げる必要があり、結構力がいりました。

 

新しいモデルがこちら

 

f:id:progressive7:20210309001923j:plain

 

こちらはヒョイッとつまみを起こすだけで外れます。

 

f:id:progressive7:20210309001939j:plain

 

 

プレー中、頻繁に操作するので、これも便利になりました。

 

ちょっと大きいのが難点ですが、慣れれば大きさは気になりません。

 

V5はX2よりちょっと軽いかな、と。

 

ポイントアップ期間など安い時に買うと、実質35000円を切る価格で買えます。

ヤフーショッピングが一番かな、と思います。

↓