すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

骨伝導イヤホンを買ってみた

f:id:progressive7:20210506225847j:plain

 

ジムでプールの後に入るジャグジーで音楽を聞きたいなーと思い、骨伝導ヘッドホンを買ってみました。

コストコで8000円くらいでも売ってるんですが、とりあえずお試し、なので防水仕様で安いやつ、ということでAmazonでチョイス。

 

f:id:progressive7:20210506225956j:plain

 

f:id:progressive7:20210506230009j:plain

 

中には何故か耳栓が。

試せってことなのか!?と思ったら、耳を塞いでいるほうがよく聞こえます。

 

f:id:progressive7:20210506230040j:plain

 

こんな感じで耳の上にかけるように装着。

 

音ははっきりいってめちゃ悪です。

期待してないですが。

 

あと、周囲に結構聞こえます。

ジムとかなら問題ないレベル。

 

ただ、水に濡れるとちょっと聞こえづらい。

そもそも音量そんなに大きくないので、周りがうるさいと聞こえづらいですw

 

外の音が聞こえるので、ジョギングや自転車の人はいいかもしれないですが、そんなにハッキリは聞こえないのでBGMレベルで使う前提です。

 

ちなみに、そんなに大きくない音なら隣で寝てても聞こえません。

 

 

 

→追伸

 

購入してから3回目の充電を終えて使用していると、突然、音が聞こえなくなりました。

そして本体がめっちゃ発熱!

以後、2度と起動しなくなりました。。。

メーカーに連絡したら交換か返金対応とのこと。

Amazonの書き込み見ると、同様の症状が散見されるため、返金してもらいました。