すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

GOLF BUDDYのレーザー距離計 QUANTUM

 

クラウドファンディング(といいつつもはやECサイトではと思う今日このごろ)でうっかり買ってみたゴルフバディのレーザー距離計 QUANTUMです。

小さくて早い!という触れ込み

 

ゴルフバディといえば、初めて買ったレーター距離計です。

意外と使い勝手がよくブッシュネル買うまで結構長く使っていました。

 

 

早くて、小さくて性能よし、レンズも7倍、ということで試しに買ってみました。

ブッシュネルも最上位機は7倍です。

これになれると、やっぱり7倍がいいです。

 

ちなみに、ブッシュネルのXEよりも対象物が若干大きく見えました。

さて、大きさですが

 

 

こんな感じ。

ただ、意外と厚みはあります

 

 

とは言え、小さい。

しかし、小さいが故に持ちにくい。。。。。。

小さすぎます。

 

手の収まりが悪い。

 

グローズは23~24なんでそんな大きいわけじゃないんですが、、、

 

計測速度は早いです。

 

このサイズが持ちやすい人は値段的にもいいんじゃないかと思います。

値段的にはBLUE TEES GOLFと同じくらい(あちらも7倍)です。