すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

東京クラシッククラブ

IMG_6449.jpg

最近、よく東京クラシックに行きます。

もちろん、メンバーじゃないです。笑

メンバーになるには、まずここの株主になり、それからコースの登録となるらしいです。

登録料350万円を含めて1次募集が1350万円(100口)、2次募集が1550万円(100口)、3次募集が1750万円(50口)。

即完して、この前5次募集をやっていました。1800万円だったかな。

もちろん、お金払えばいいだけじゃないらしいです。

年会費も一説には3桁。w

コースはジャック・ニクラウス設計!

めっちゃキレイ。

イーグルポイントのように芝から打てる練習場があります。

クラブハウスに入ると、暖炉。

ロッカールームは別棟になっています。

IMG_6447.jpg

ここを渡ると

IMG_6448.jpg

シャレオツすぎるロッカールーム。

ちなみに、トイレや風呂の石鹸やシャンプーはジョンマスターオーガニック!

コース入り口には厩舎があり馬もいます。

ここは乗馬もでき、キッズルームもボルダリングもあるし、野菜育てるガーデンもある、お金持ちのクラブライフを送れる場所なんですね。

プレースタイルも北海道のようにスループレー。

歩きもあるし、2人乗りの常用カートも選べます。

売店はなく、ところどころに小屋があって、飲み物は無料で飲み放題。

ハーフ終了で、クラブハウス前にてホットドックなど軽食を食べてもよし。

IMG_6450.jpg

プレーが終わったら、オープンテラスでランチ。

個室もあります。

1回個室を利用させてもらいましたが、なんと、料理は食べ放題!

何人分頼んでもOKだそうです。すべて個室代に含まれる(一体いくらなのか!?)そうです。

肝心なコースですが、ジャック・ニクラウスの罠が随所にあり、なかなかタフです。

バンカーが多い!

そして、グリーン手前に外すとスルスルとバンカーに落ちていく構造になっています。

ラッキーがあまりない設計ですね。

とてもいいゴルフ場です。